2013年07月09日

ニコン D300 感想!!

ニコン D300 安くて高性能なカメラだと思います。


★ ニコン D300 ★ ヤフオク ★


ニコンD300

★ ニコン D300 ★ ヤフオク ★





WEB上 ニコン D300の評価

 ひらめき ニコン D300の評価-1
 ★★★★★
 AF-S VR 70-200mm F2.8G つけっぱなし^_^;
 主に飛行機を撮って遊んでいますが、私には十分な機種。
 凄く気に入っています。手放す気は全くないですね(*^。^*)

 ひらめき ニコン D300の評価-2
 ★★★★★
 D7100も出ましたが、中古もかなり安くなったD300。
 昨年秋に中古で60000円での購入です。
 いまはもっと安いですが、そんな値段で買えてしまって
 良いのかというほど完成度の高いカメラです。
 高画素&高感度に必要を感じる方以外にはかなりお勧めです。
 D700も所有していますが、この2機種をさわると
 生半可なカメラはおもちゃにしか見えなくなります。笑
 逆に言えば重くてゴツいですが、
 そのぶん撮影意欲がわきます。
 持っただけでワクワクするカメラだと思います。
 最初D700のサブのつもりでの購入でしたが、
 いやはや105mm f/2.8G IF-EDでの花などの
 マクロ撮影ではメインになりました。

 ひらめき ニコン D300の評価-3
 ★★★★★
 最初はD80でデビューし、ステップアップとしてD300を購入。
 その後D700にステップアップした際、DXは完全に処分したものの、
 やはりD300のレスポンス(D700よりもバッファが多い)、DXの望遠効果等に
 再度ほしくなり、中古にて再購入しています。(H25.1、約5万円)
 D700等との比較にてレビューさせていただきます。


オススメですバッド(下向き矢印)
★ ニコン D300 ★ ヤフオク ★
























































































































お盆の行事
ニコン 広角レンズ
単焦点 シグマ
ニコン D4 売れてる!!
お中元 お礼状 はがき
ニコン D7000 ヤフオク
ニコン 望遠レンズ
日本の行事
立秋とは


ラベル:ニコンD300
posted by ニコン Nikon D4 D800 D【ヤフオク】 at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

D600評価・D800評価 どちらがお得

D600の感想です晴れ
結局は高ISO感度の
ノイズ耐性と2400万画素の少ないデータ量に惹かれました揺れるハート
また、手持ちでの子供の撮影揺れるハートなども有り、
D7000と同一ピッチのD800よりは少しゆとりのある
D600も良い点であると思いました位置情報
シャッタースピードについては減感できるのでカバーしひらめき
AFの狭さは腕でカバーし揺れるハート
改善された次期機種が出たら買い替えもしやに入れてひらめき
乗り換え易いD600にしましたひらめき

ここが素晴らしいです、申し分有りませんひらめき
50mm f1.8 という一番安い単焦点をつけて撮るとひらめき
APS-Cと比べてこんなにボケるのか〜と本当に驚いていますひらめき
精細さも素晴らしい、拡大してどこまで見れるかというのもやってみましたが揺れるハート
意識していないところまで写っていましたひらめき








D800の感想です
晴れ
画質は、他のカメラの追随を許さぬ高解像度で最高です揺れるハート
肉眼では認識できない部分まで映しだし、驚異的なカメラですひらめき
透明感のある画像は、ほれぼれしま
揺れるハート
また、色再現性が良く、豊かな階調表現に優れていると感じます揺れるハート
更に今までのニコンのカメラより原色を忠実にひらめき
再現するようで人物の肌色はより忠実に再
現されると感じました揺れるハート




ニコン D600
ニコン D600 ★ ヤフオク





ニコン D800

ニコン D800 ★ ヤフオク


























































日本の行事
時候の挨拶 11月 季語11月
お食い初め 楽天市場
時候の挨拶 12月
お食い初めとは・お食い初めQ&A
芸能ニュース
お食い初め 料理




posted by ニコン Nikon D4 D800 D【ヤフオク】 at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

単焦点 シグマ 1.4 85mm F1.4 EX DG HSM ヤフオク

シグマの85mm F1.4 EX DG HSM最高です!!

ニコンD5100で使用しています。

ニコンD5100安価なカメラで、D4・D800とかそのうち購入予定!!

シグマの50mm F1.4は室内等、少し狭い所で

使用しやすいのが特徴ですが、85mmは屋外での

ポートレートには最適です。

本当にボケがきれいですね。

ヤフオク シグマ 85mm 単焦点






シグマ 85mm F1.4
▼インターネットで調べた購入者の感想

その1
私の85mmはジャスピンです晴れ
開放F1.4だと外れるのが当たり前と思っていたのですが、
面白いようにAFが合います揺れるハート
ピントに関しては、確率の違いはあれど、
個体差でズレがあると思いますexclamation

の場合、レンズでは、シグマ24mmF1.8を、
カメラではD7000がずれていて、メーカーに調整してもらいましたひらめき
対応は良かったです。頻繁にあると
困りますが、
ズレがあったらあったで直してくれるので、
AFを理由にこのCPのよいレンズを購入しない手はないと思います。

その2
今月号のカメラマンにこのレンズのレビューが載っていましたが、
かなり良い描写をするのですね。
純正よりもコストパフォーマンスも高く、検討の価値有りだと思いました。





ヤフオクのシグマのレンズを調べてみました。
ヤフオク シグマ 85mm 単焦点

シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM


ヤフオク シグマ 85mm 単焦点














































































日本の行事・時候の挨拶
お食い初め
時候の挨拶 8月
ベビー用品プレゼント
芸能ニュース

posted by ニコン Nikon D4 D800 D【ヤフオク】 at 12:04| シグマ レンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

